[スポンサードリンク]

看護師の退職金相場 [看護師]

看護師退職金は病院によってもまちまちです。10年間勤務して退職金が4,000,000円もらえるところもありますし、10万円だったり、退職金が全く無いところもあります。

退職金の計算は1年毎に基本給のX倍の額が加算されるパターンが多いです。3年以上働いた場合に支給されることが多いです。

最近では退職金を出さない病院も増えてきていますので、なんともいえないと思います。

転職する際は退職金がもらえるかどうかをしっかり確認しておいたほうがいいです。お金のことはなかなか聞きにくいので、その場合は転職エージェントから病院に聞いてもらいましょう。
退職金がでない病院に勤務している看護師の方はしっかりと自分で貯蓄していかなければなりません。

一般的な退職金の相場は10年間働いて100万円ほど、35年働くと2000万円を超えてきます。近年では年金を自分で運用して自己責任で増やしていくような会社もかなり増えてきています。



[スポンサードリンク]

共通テーマ:求人・転職